2014年03月31日



間違い探し2個目が出来てないんだ
だからおくら出したんだ
今は後悔しかしてない( ´・ω・`)

だっていつもみたくふざけてないし
カテゴリー科学だし

とりあえず今後使えるかと思って作ってみたけど
最後のアレ自分の首絞めることになるんじゃね?
って感じだし

内容もここでやればよくねって感じだし








とりあえずLat式ミクかわいい

この記事へのコメント

1. Posted by 動物雑学の人   2014年03月31日 22:20
こんばんは。
間違い探しをやる以上は、分類の問題は避けて通れないですよねぇ…。しかし分類学は、映像的な変化があまりなくて、動画的にはイマイチ見栄えしないし、おもしろくなりにくい。
それでもあそこまで説明まとめてくれているムカデさんは流石だなあという感じです。

間違い探し2回目も気長に待っています。動画はうp主が好きな時に作ればいいんだって、敬愛するうp主さんも言ってましたし、焦んなくていいと思いますよ。

とりあえずLat式ミクかわいい

2. Posted by 闇鳥綱 闇ガモ目 闇ガモ科 闇鴨属 闇鴨 学名:yami Anas poecilorhyncha   2014年04月01日 00:35
分かりやすく面白い、個人的にかなり良いと思います
分類の方だと種類の名前とかも面白いかも知れないですね
和名は適当につけられる事も多々ありますが
大体の感じは同じだと思います
例えば「カラスバト」動物を全く知らない人にこの名前を出したら
多分 カラスなの?ハトなの?となります
例外はありますが基本的に名前の前般は特徴 もしくは生息地名が入り後半にその種類が何のグループに属するかをしめすワードが入ると思います
カラスバトの場合はカラス(特徴)に類似したハト(グループ)
生息地名が入る場合はリュウキュウカラスバトのように特徴の前に付く事が多いですよね
こういった事も取り入れていくとさらに動物に興味をもてるとおもいます
ps
トゲアリトゲナシトゲトゲにはトゲはあります
トゲアリ(特徴)トゲナシトゲトゲ(グループ)
ですね
3. Posted by ムカデ   2014年04月04日 01:33
動物雑学の人さん

褒めていただきありがとうございます、ただ説明がだらだら続くのを防ぐために苦肉の策でMMDに手を出してみましたw

2回目はつくってみてるのですがなかなか進みませんw
なかなかうまくわかりやすい説明が思いつかなくて・・・

気長に待ってもらえると幸いです
4. Posted by ムカデ   2014年04月04日 01:41
闇鳥綱 闇ガモ目 闇ガモ科 闇鴨属 闇鴨
(・・・鳥の仲間じゃないんだ)さん

わかりやすいと言っていただきありがとうございます、ただコメントを見る限り補足は必要かなぁと思っています。

和名とか、学名とかそのへん由来がわかると見る目変わるし面白いんですけどねぇ
そんな動画まで今作り始めたら、過労死しちゃうw


トゲアリトゲナシトゲトゲ写真でもいいから見てみたい
5. Posted by 夏休み   2014年07月18日 09:29
MMD作り方分かつても、止めといたほうが良い。それよりは、横流し医薬品なんかの、ほうが良いと、思います。その気に成ったら「闇サイト」で検索して、ミルク掲示板の中の「激しい痛み」のスレが、立っているので、痛みが止まらないpamと書き込んで、見てみたら。

コメントする

名前
 
  絵文字