2014年01月08日


あけおめですことよろです

一発目はカバだよ
河に馬と書いてカバだよ、ちなみに海に馬って書いてトドって読むよ
カマドウマじゃないんだって言われてって言われてガチ凹みしたよ
カマド『ウマ』のほうがそれっぽいじゃん
あー失敗した!

んでカバです、最近旭山動物園が新たにカバ館を設置したりしましたね
最近では鯨に一番近い仲間ってのが出てきたりと、有名な動物でもまだまだ新たな発見は多いんですね

草食か雑食の定義的なことなんですが
基本的に草食肉食ってのはそれしか食べないのではなくて
それしか食べなくても大丈夫生きてける、そしてそれをあげないと死んじゃう(雑食は両方を食べないと死んじゃうか具合悪くなる)っていうもののことだと思ってもらえればいいかと思います

最後の例えですがこれ以外思いつきませんでした!

この記事へのコメント

1. Posted by 動物雑学の人   2014年01月10日 19:05
あけましておめでとうございます。
今年も楽しませていただきますね。

今回はサムネネタバレでしたねw
「みんなが嫌いなあの生き物も…」の普段の縛りを撤回しての動画投稿だったと思いますが、カマド「ウマ」はなかなか思いつきませんよね。やっぱりコメント機能があると、おもしろい意見が手に入っていいですね。

私も30以上動物雑学を動画にしていると、いい加減持ちネタが厳しくなってきました。ネタがあってもテキストにおこしてみるとイマイチおもしろくなかったりとか…。トリビアのごとく、視聴者様から投稿を募集しますかねw
2. Posted by ムカデ   2014年01月11日 03:25
あけましておめでとうございます
こちらこそ今年も楽しませていただきますよw

今までサムネがタイトルだったんで、そのまま考えずにやったらこうなっちゃいました(。・ ω<)ゞ
まぁタランチュラの時もネタバレしてるんですけどねw(*・ω・)
コメントは本当に参考になりますね、ネタを拾うってこともそうですが
あぁこういう言い方でわかってもらえるのか!とかこういうのウケるんだ!とか参考になってありがたいです

僕の場合リクエストって形で募集しましたけど
こんなこと言うのはなんですが正直失敗したなって思ってます
非常に嬉しいのは確かなんですが
ありがたい反面答えられない時に罪悪感が出てきちゃいますねぇ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字