2013年11月27日

前回のピラニアの出来が個人的によろしくなかったので
今回はきちんと作ってみました

だからといって今回のが出来がいいとは思ってませんけどね

途中の映像で毒蛇にねずみを与えるシーンを入れたかったのですが
変な争いが起きそうなのでやめました
ただ入れかった理由としては毒蛇の毒てこんなに怖いしすごいっていうのが
文で説明されるよりより説得力があるんで
ニコニコ動画などにも動画があるので気になる方はいてみてください
残酷だとかそういうのは置いといて、どれだけこの毒が獲物を捕らえることに有効かがわかると思います

動画の最後に言ってるとうり今回は前編です
そして作ってる時気がついたのですが今年へび年なんだから年末にこれやったほうが良かったんじゃね?

この記事へのコメント

1. Posted by 動物雑学の人   2013年11月28日 01:06
ピラニアから投稿間隔でほとんどなく新作が来たので、少し驚きました。

ピラニアの回は学名や分類を並べたりと、なんとなくとりつきにくいものを感じていたので、ずいぶん苦心されているのかなぁ?と思っていました。

毒蛇を取り扱った今回は、ネタも内容もとりつきやすい、いつものニコニコ動物図鑑の感じでとても楽しませてもらいました。

やはりシリーズものの動画を作っていると納得できるクオリティの回、納得できない回ができてしまうのは避けられないですよね。
2. Posted by 闇蛇   2013年11月28日 14:10
蛇好きにはたまらんねぇー

ちなみに蛇は瞳孔が縦長の蛇が夜行性
丸いのが昼行性です
3. Posted by ムカデ   2013年11月28日 23:58
動物雑学の人さん
大苦戦ですw
ネタがないのとかもあり話があっちこっちにぶれまくりましたね

内容や構成にに迷いが出たりすると、自分の過去のものとか動物雑学を始め他の解説動画見て修正したりしているので作ってコミュにはお世話になっています。


闇蛇さん
そんな蛇好きの方もそうでない方も楽しめる動画を目指して作成中です
個人的には瞳孔が縦長で悪役っぽい顔つきのヘビが好きです、アリノハハヘビとかハブとか。
4. Posted by つ^q^   2013年12月01日 17:06
毎日更新してください
5. Posted by ムカデ   2013年12月01日 20:12
つ^q^ さん
ブログを?動画を?
動画なら無理ですw

コメントする

名前
URL
 
  絵文字