2013年10月08日

当たり前ですが普通の人よりかは動物詳しい自信があるけどやっぱり知らないことはあるわけで

次の動画がほぼ出来たー

と思ったら
あれ?じゃあこれってあの時どうしてんの?とか

サソリモドキの時もそうだけど
気になることが山ほど出てくる

わたし、気になります

で調べるとなるとネットとかにも載ってなかったりするんで

結局動物園とかに電話したりとかしてます


明日は朝一で電話して聞かないと

明日の夜には出来上がるかな・・・



この記事へのコメント

1. Posted by 闇鴨   2013年10月08日 21:34
カラスの前にやりたい動物があるって一個前の記事に書いてたけど、なんなんだろ?楽しみ(^^)
2. Posted by 動物雑学の人   2013年10月10日 19:24
なんか千反田さんがおるw
久々にそのフレーズを聞きました。

私も動画作りの際に、「この部分が知りたい、解説したい。でも、研究されていないのか、何の情報もない。なんとか探し当てた情報もソースに信用性がない」なんて言うシーンがたびたびありました。

結局、研究の元文献を訳して書いていない部分は、「まだわかっていない」でごまかしちゃうことが多かったです。

それにしても情報収集の方法として、動物園に聞くなんていう発想は出てきませんでしたワン。

やはりムカデさん、只者ではないですね。
3. Posted by ムカデ   2013年10月11日 02:22
闇鴨さん
その結果がこれだ!w
カラスはだいたいプロットは出来たかな

動物雑学の人
ただ実は氷菓見てないっていうね、今度見ようかな

解説動があるあるですねw

実はこの動物園に聞くってアンタッチャブルの柴田さんがやってた方法なんですよ

動物園の楽しみ方っていうのテレビでやっててそれのマネなんですけどねw

コメントする

名前
URL
 
  絵文字