2013年09月28日

できたよーできたんだよーヽ(´Д`;)ノ
モンハンの誘惑に惑わされっぱなしだけど出来たよ!

やっばいヒキガエル見すぎて軽く克服できたかと錯覚するぐらいヒキガエル見たよ
けど実物見たらダメだったよ

ヒキガエルには勝てなかったよ


なんだろうね気持ち悪いとか嫌いとかじゃないんだよ怖いんだよ

ってなわけでヒキガエル
ちょっと今回は日本にいるものしかやれなかったのは少し反省というか悔いがあるなー
っていうか分類とか毎回迷う
どこまでざっくりとした分類で話したらいいかとか

本当は次にカラスの予定だったんだけど
どうしてもやりたいのが先にあるからそれを急いで次にからすって感じでごかんべんを
ご勘弁いただきたい


この記事へのコメント

1. Posted by フィン   2013年09月28日 21:56
乙です
カエルは可愛い
しかし背中でオタマを育てるタイプは心臓と精神に悪いのでご免こうむる
2. Posted by 動物雑学の人   2013年09月28日 22:56
今回は早めに見ることができました、。
ヒキガエル、面白かったです。

ネタ要素から、生態系に悪影響を与える外来種の問題まで丁寧に扱っていて、相変わらず良い動画を作られるなぁと感心しました。

ところでムカデさんは、嫌いなヒキガエルが少し好きになりましたか?w
3. Posted by ムカデ   2013年09月28日 23:33
フィンさん
先に謝っときましょう
ごめんなさい!

動物雑学の人さん
お褒めの言葉ありがとうございます!
ヒキガエル嫌いは治ってません!
まぁ苦手ではありますが嫌悪してるわけではないんですけどね
4. Posted by くりす   2013年09月28日 23:46
カエル好きになれましたか?

「カエル 胃袋」で検索するとさらに好きになると思いますよ。

リクエストですが、コウモリだとか黒猫だとか狼だとか勝手なイメージ付けをされて嫌われてる生物も取り上げてくれると嬉しいです。
できれば、いっぱい見たいので一個ずつで(チラチラ
5. Posted by ムカデ   2013年09月29日 02:03
くりすさん

なれませんなぁまだまだ修行が足りませんw

カエルの胃袋、昔トリビアで見て声にならない声を上げたことを覚えています

コウモリ、狼は童話とかで勝手なイメージ付けが多いですね
コウモリなんか作りやすそうw
黒猫はなんか歴史とか文化の話になっちゃいそうですが
6. Posted by 闇鴨   2013年09月29日 15:16
カエルですか、なかなか面白い生物を題材にしましたな
7. Posted by 闇鴨   2013年09月29日 17:53
見て来ましたが、今回も良い動画に仕上がってましたな、面白い上に知識が増える、今のとこ
好きな動画top10入りしてます

別にやんなくてもいいですが
カマドウマなんかもやってみては?
8. Posted by 闇鴨   2013年09月30日 00:58
前貼ったURLの中で脳化指数に関わる物があったので、比較するために色々な動物の脳化指数が乗っているサイトを、ここに貼ります↓
http://akaitori3.web.fc2.com/nou.html
ちなみにこの表は純粋に脳の大きさやらで決めてあるので、頭の良さで考えると
脳に層ができているカラスの方がオウムより頭が良いです
9. Posted by ムカデ   2013年09月30日 01:53
闇鴨さん
僕が苦手なんでねw
ホント気に入っていただけてありがとうございます
カマドウマかぁってかカラスやってないのに!?

脳化指数は噛み砕いた説明が難しそうですがやりがいはありそうですね
10. Posted by 闇鴨   2013年09月30日 17:49
まぁカマドウマはやらんくても良いんだけど
動画のネタとして言っただけです
別名:便所コウロギなどで意味嫌われてますし
11. Posted by くりす   2013年10月04日 04:31
そういえば、思い出したのですが

Frogger

っていうゲームがありまして…オススメなので
よかったら検索してみてはいかがでしょうか?
12. Posted by 闇鴨   2013年10月04日 12:28
脳化指数の説明はこんな感じでいいかと
脳化指数とは体に対しての脳の大きさです
この脳化指数が高いほど脳の機能が高いとされ
犬の脳化指数が0.14なのに対しカラスは0.16!?ナ、ナンダッテー、みたいなんで説明はできると思います
ちなみに人間は0.86だったと思います
カラスは元々脳の能力が凄いんですが、それに加え
脳に層ができてるんですねー層の説明も書くと面倒なので
前にも貼った↓
http://www.youtube.com/watch?v=hCoQIA-dS_E
この動画を参考にして下さい
ちなみにこの動画は脳の原始線条体の説明も12:56あたりから
あります、それに続いて15:20あたりから脳の層の説明があります
13. Posted by 闇鴨   2013年10月04日 12:32
あと、カラスの雛が可愛すぎみたいなスレがありますが
あの画像はカラスの物では無いです
ここの情報です↓
http://m0furu.blog.fc2.com/blog-entry-164.html
完結にいうと、シロハラクイナです

コメントする

名前
URL
 
  絵文字