2013年09月02日

1次回作の作成に入る

2資料調べる

3あまりに苦手な生き物なせいで気分が悪くなる

4諦める

5リベンジする
以下
3、4、5の繰り返し

がんばってはいるんですよw

この記事へのコメント

1. Posted by 闇鴨   2013年09月06日 00:43
もし、この前言った、カラスをやっていただけるなら、知ってる知識や調べた知識を提供します

でも大半は知ってる知識より調べた知識が多いかと思います
2. Posted by 闇鴨   2013年09月06日 01:04
さっきの話とは全く関係ないですが
ナメクジ編の時情報が少ないって言ってましたが
カタツムリで調べればいいんじゃ、と思いました
なぜなら生態系はさほど変わらないからです
カタツムリなら研究してる人も多いだろうし
カタツムリを調べればナメクジも分かると、思った見た、それだけです
3. Posted by ムカデ   2013年09月11日 06:16
闇鴨さん
申し訳ないのですが、カラスは一応やる予定ではありますが今回は違うことやる予定です。
情報提供は気持ちは嬉しいのですが、せっかくもらった情報だからと全部詰め込んで収拾がつかなくなりそうなのでお気持ちだけ受けっとっておきます。

ナメクジの件は・・・言われて気がつきましたw確かにそうですよね~
4. Posted by 闇鴨   2013年09月11日 16:46
ありがとうございます、予定は一応決まってるんですね、情報なんですが、どこでお伝えすればいいですか?コメントですか?
5. Posted by 闇鴨   2013年09月11日 16:49
全部じゃなくていいですが、手伝いたいのです

俺の勝手ですが、それとも自分で探すから面白いとかですか?邪魔なら自分だけでやりたいと言うなら良いんですが
6. Posted by 闇鴨   2013年09月11日 17:13
まぁ参考になればなぁ位なので

重要な情報から順にURLをはっていきます
↓習性集
http://db.bird-mus.abiko.chiba.jp/Crow/Actionexplanation.html
↓さっきと似たようなかんじ
http://www.city.nerima.tokyo.jp/kurashi/sumai/machibika/karasu/seitai.html
↓プチ情報、
http://www.asyura.com/sora/bd9/msg/173.html
↓動画、長いので飛ばし飛ばし見ていいです
http://www.youtube.com/watch?v=hCoQIA-dS_E
↓世界中のカラス科の仲間
http://interesting.world.coocan.jp/hphp/b/theme/crows/index.htm
↓知恵袋の質問でカラスの寿命
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113090011
ちなみに単体でのオスメスの見分け方は無いらしいです
つがいになっていたら大きな方がオスらしいです

今からは小ネタのようなものを貼っていきますので
無視でもいいです
↓カラスってすげーってなるスレ
http://www.fknews-2ch.net/archives/25835977.html
↓これは可愛い
http://www.youtube.com/watch?v=QGnOTMuMh7M
↓飛べよ!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6776537
↓個人的に好きだが正直どうでもいい
http://www.youtube.com/watch?v=jFZTfl8a2og
↓へーともならない情報
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1306/17/news061.html
↓これはまとも
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Poplar/9648/crowbox/crow1.htm
↓カラスの雛
http://www.youtube.com/watch?v=q66d1TZz7Cs
↓カラスのおしゃべり、証拠動画
http://www.youtube.com/watch?v=wlPEXW7fGK0
↓上野動物園のカラス
http://blogs.yahoo.co.jp/dqtyf135/37327304.html
↓知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q149837309
↓おまけ
http://matome.naver.jp/odai/2133880393517275701

以上です、いや異常です
どれか一つでも約にたったのでは?
7. Posted by 動物雑学の人   2013年09月24日 16:41
動画内で、勝手にニコニコ動物図鑑さんのことを宣伝させてもらいました。無断でやらかしてしまってすいません。

同じ動物ものの動画でも、「嫌われている要素がある動物」という縛りがあるぶん、大変かと思いますが、楽しみに待っていますね。
8. Posted by ムカデ   2013年09月28日 23:26
闇鴨さん
最近、本屋でカラスの教科書って本買って読んでるんですが
魅力的ですわカラス
まだ構成というか何を紹介するとか決まってませんが
参考資料は作成時に使わしてもらいます。

動物雑学の人さん
動画見たとき驚きましたよw
いや、むしろ宣伝してもらってすいません
ちょうどこちらも今作ってる動画の一部が動物雑学とリンクする内容があるのでこちらも宣伝させてもらっていいですか?
9. Posted by 動物雑学の人   2013年10月06日 19:48
お返事遅くなりました。
リンクしてる内容、宣伝共々どうぞどうぞです。
むしろありがたいくらいです。はい。

私の方も新しく『解説動画コミュニティ』なんてものを作ったんで、そちらの掲示板でニコニコ動物図鑑シリーズのことをおすすめさせてもらってます。

またしても事後承諾ですみません。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字