2014年03月

2014年03月31日



間違い探し2個目が出来てないんだ
だからおくら出したんだ
今は後悔しかしてない( ´・ω・`)

だっていつもみたくふざけてないし
カテゴリー科学だし

とりあえず今後使えるかと思って作ってみたけど
最後のアレ自分の首絞めることになるんじゃね?
って感じだし

内容もここでやればよくねって感じだし








とりあえずLat式ミクかわいい

2014年03月07日

ちょっと視点を変えてみました

だいぶ前の動画でよく似ている生き物でイモリとヤモリをあげたら
同じだと思ってたというコメントが流れたのをきっかけにやろうと思い今回のシリーズを始めました

まぁ~長いね一回目だから気合入れたというか、ただ単に間延びしただけです
イモリとヤモリとにかく間違えられてますね
今回の動画で少しでも多くの人がこの動画でどっちがどっちかわかってくれたら幸いです

今回動画で言わなかったけど
妖怪で『いもり』ってのがいうのがいるんだけど

『守宮』

って書かれるいやそれヤモリじゃんってなるけど

イモリらしい、水木しげるの妖怪図鑑では井守と書かれてるらしいけど


なんか戦乱で死んだ武士の霊がヤモリになって井戸の周りに住み着くっていう妖怪らしいんだけど


色々混じりすぎじゃね?


昔の人もイモリとヤモリイマイチ区別ついてないんだなぁ




本当の言い訳(謝罪)


アカハライモリの紹介の時

アカハラヤモリと書いてました


本当に申し訳ございませんでした