2014年01月

2014年01月18日



今回は没ネタ祭りでした
ゲジ短いですね~

カマドウマについて
カマドウマってのは実にややこしい生き物でして
何種類かいるけど形状は似てるけど柄が違うとかそんなんばっかで種類見極めるのが詳しくないと難しかったりします
(努力してみましたがわかりませんでした、親がザクもグフもドムもガンダムって言いたくなる気持ちがわかりました)

なので一緒くたにカマドウマで解説してみたわけですが
まとめると
雑食
湿度が高いところが好き
脚力強い
鳴かない
トイレが好きだけど別に変態志向があるわけじゃない

ぐらいなもんで
たいしたこと言えないんですよねぇ
個人的には2~3等身でデフォルメキャラみたいで好きなんですけどね

カギムシについて
日本にはいない生き物
ムシってついてるけど虫じゃない、けど虫っぽい
ってか虫ってなんだ!
そんな生きもんです

昆虫を扱うような店では稀に入荷してるようで、飼育してる方もいるようですが
環境整備が難しかったり、元々が強い生きものじゃない
でなかなかうまくいかないようです

ただ、飼育繁殖できてる方もいるところを見ると、産地や種類によっては飼うことのできる生き物みたいですね
(※おすすめはしません)

動画内では糸と言いましたが
実際は液体に近いです
んでそれが空気に触れると固まる、瞬間接着剤みたいなものなんですね

ぬいぐるみがあったら欲しいです

ゲジ
見た目の割に意外と特徴ない!
ウデムシと一緒ですね
しかも海外産も対して日本のと見た目が変わらないし

一緒に先生のカバンにゲジ入れた安田くん(仮名)元気にしてるかなあ

カナブン、コガネムシ
動画内ではみどりのもが多いですが
実際はプラチナカラーや青色なんかもいたり
茶色や黒など地味なものもいます

またつのが特徴なのを上げてますが
触覚が特徴だったりするのもいます


以上ボツネタ祭りでした

最近だれてきてるので次しっかり作ろ

2014年01月10日

タイトルロゴはいつもジェネレーターで作ってます
なんですがそろそろもうネタ切れてきてます

どうしようか

2014年01月08日


あけおめですことよろです

一発目はカバだよ
河に馬と書いてカバだよ、ちなみに海に馬って書いてトドって読むよ
カマドウマじゃないんだって言われてって言われてガチ凹みしたよ
カマド『ウマ』のほうがそれっぽいじゃん
あー失敗した!

んでカバです、最近旭山動物園が新たにカバ館を設置したりしましたね
最近では鯨に一番近い仲間ってのが出てきたりと、有名な動物でもまだまだ新たな発見は多いんですね

草食か雑食の定義的なことなんですが
基本的に草食肉食ってのはそれしか食べないのではなくて
それしか食べなくても大丈夫生きてける、そしてそれをあげないと死んじゃう(雑食は両方を食べないと死んじゃうか具合悪くなる)っていうもののことだと思ってもらえればいいかと思います

最後の例えですがこれ以外思いつきませんでした!