2013年06月

2013年06月30日

今回はウミヘビです

初は虫類だねぇw

一応は虫類のほうのみに絞ってはみたのですが 
 
なんか色々詰め込み過ぎた気がするけどまぁいいやw

んであと完成したあとに気付いたことなんですが

無毒の海蛇もいることを書き忘れてた!種類紹介するとき大きさとか分布入れるの忘れてた!

・・・興味があったら自分で調べてみようみたいな
子供向けの科学教材みたいな締め方をしてみたり





2013年06月27日

前回のナメクジのブログのコメントにて
こんな事が書かれてた

『おなじゆっくり解説で「ゆっくり動物雑学」という
シリーズを投稿されている方も
ムカデさんの動画を観てらっしゃるそうですよ。』
(゚∇゚ ;)エッ!?

『ニコニコ動物図鑑さん。似てるシリーズだけど、とても面白いです。 』
(・ω・)・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(・ω・)・・・

Σ(・ω・ノ)ノマジかよ!?

ツイッターでも面白いとかいってもらえてるし

正直なことを話すと
動物図鑑ってどうだろ?みたいな事考えてた時
既にやってる人はいるのかとか、色々見させていただいてたのですが
その際見てたのが「ゆっくり動物雑学」で
「あぁ~既に似たようなことやってる人いるんだなぁ
でも向こうは雑学だし、こっちは図鑑ってことで差別化されてんじゃないかなぁ
でもまぁパクリと言われちゃえばパクリって事にもなるかなぁ~('д` ;)」

みたいなグレーゾーン的な感じで始めたので
向こうさんの心情悪くしたらどうしよとか考えてたんです

今回、こういったコメントを頂けた事に素直に喜ばせていただき
より一層動画作りに励みたいと思います。

tyabotyaboさんの「ゆっくり動物雑学」



2013年06月21日


今回は風邪、動画の消失んど色々あって作るのに時間かかっちゃった

まぁ一番の原因は情報の少なさなんだけどねぇ
今回やったナメクジは正直言って自分も詳しくないため、勉強しなおしてみたんだけど
画像なんか検索しても確証もてる画像が無かったりするし、あまり研究されてもないしで時間かけた割りにたいした事出来なかったな~

次回あたり海の生き物やりたいけど
海の生き物で嫌われものってなんだろ?(って言っておきながらぜんぜん違う生き物をやりかねない)

2013年06月06日



今回はハイエナでした
投稿後速攻でタグ追加してくださった方ありがとうございます。


なんか作業時間ずいぶんかかったなぁ
このシリーズ何が一番大変かって
字幕がとにかくめんどくさいんすよねぇ( -д-)
見直したら字幕と音声微妙に違うしw
ただ、字幕が有ると無いでだいぶ見やすさが違うし
無くすと動画本来の目的の伝えるって事がおろそかになってしまうのでここは我慢するしかないのかなぁ


ゆっくりムービーメーカーだと字幕と音声が同時に入れられるから、使ってみたんだけど
なんか音声がソフトークより棒読みになっててなんか違和感があって結局使ってない
なんかいい方法ないもんかね~





あっ動画の内容には一切触れてないや
まあいいか( ・Д・)